パーフェクトラインのネット予約は簡単?予約方法をまとめてみた

パーフェクトラインのネット予約は簡単?予約方法をまとめてみた

今の時代、美容関係はネット予約が主流ではないでしょうか。

電話が苦手な若者からすると、電話しなくても予約出来るシステムは有難いシステムでしょう。

しかし、逆にネットが苦手な人間からすると、ネット予約に不安を感じるかもしれません。

女性の永遠のテーマである“美”に関わっているからこそ、エステは20代~60代まで幅広い世代の女性が利用するので、皆が皆ネット予約が便利とは限りません。

予約に不安を感じている方の為に、こちらでは予約方法に関してまとめておきます

これを見ればそんなに難しいものではないとわかると思いますので、安心して予約してみてください。

勿論、電話での予約も出来ますよ。

パーフェクトラインHP

予約の仕方

パーフェクトラインではいくつか予約方法があります。

いずれかの方法で試してみてください。

公式ページから

一番わかりやすいかと思うのはパーフェクトラインの公式ホームページからの予約です。

パソコンでもスマホでもどちらでも構いません。

ネットでパーフェクトラインを検索してください。

するとパーフェクトラインの公式ホームページが出てくると思いますのでそちらをクリック。

開くとパーフェクトラインのトップページが表示されます。

こちらで出来る予約は“体験予約のみ”です。

何故かわかりますか?

まずはセルライト潰しというもの、パーフェクトラインというお店を試してほしいからです。

お店としては初めてでも高いコースを選んでくれた方がメリットが大きいはずです。

ですが、まずは体験コースでその効果やお店の雰囲気を試してもらい、効果を実感し「もっとお願いしたい!」と思う人は、通常のコースを契約するという形になっています。

なので公式ページでの予約は一択となっているので、とてもわかりやすいです。

ネット予約

公式ページからのネット予約の場合、トップページにある【体験予約お申込み】というページをクリックします。

体験予約お申込みのイメージ画像

するとこのようなページが出てくると思います。

ここからは手順を追って説明しましょう。

①ご希望の体験コースをお選びください

こちらは一択なので迷うことはないと思います。

②ご来店される店舗をお選びください

まずは地域を選択します。

するとその周辺にある店舗が表示されますので、自分の行きやすい店舗を選んでください。

③ご希望の来店日と時間をお選びください

自分の都合の良い希望来店日時を第2希望まで入力します。

④お名前とご連絡先をご入力ください

名前、ふりがな、自分の生年月日、メールアドレス、電話番号を記入します。

①~④のここまでは全て必須項目ですので、記入漏れやミスがないようにしましょう。

⑤アンケートにお答えください

こちらは任意ですのでどちらでも構いませんが、そんなに難しいアンケートではありませんので答えて問題ないと思います。

⑥本サイトを利用するにあたり以下「個人情報の取り扱いについて」を ご理解の上、内容に同意してください。

こちらの上記に同意するに☑を入れて確認画面へ

⑦確認画面

内容に間違いがなければ送信を押して完了です。

もし希望日時が通らなかった場合は、電話やメールで連絡がきます。

なので、必ず入力ミスがないようにしましょう。

電話でも

先程の画像を見てもらえればおわかりいただけると思いますが、電話での予約も出来ます。

もし他にも聞きたい事がある方、ネット予約に不安がある方は電話予約も可能になっています。

電話予約の場合は時間が決まっていますのでご注意ください。

受付時間は10時~21時です。

時間外ですと電話が繋がらないと思いますので、この時間内に連絡してみてください。

ホットペッパービューティーから

これは店舗にもよりますが、ホットペッパービューティに掲載している店舗であれば、ホットペッパービューティからの予約も可能になっています。

ホットペッパービューティの場合はまずは会員登録が必要になります。

そして自分がしたいメニューを選び、空いてる予約可能日時から自分が行ける日を選び、予約を行います。

個人的にはこれが一番面倒な予約方法だと思います。

会員登録していない場合はまずは会員登録しなければなりませんし、そして多くのメニューの中から選ばなければなりませんので手間かと・・・。

もう既に会員登録をしていて、その中でやりたい店舗限定の特別メニューがある場合はこちらをお勧めします。

2回目以降はLINEでも

一度施術を受けた方は、2回目以降LINEでも予約が出来るようになります。

もうすぐに次の予約が出来る場合は施術後に予約が出来ますが、次いつ来れるかわからない場合は後日LINEから予約するのがスタンダードみたいです。

LINEだと結構手軽でいいですよね。

まとめ

今の時代、予約方法は一つだけではありません。

様々な予約方法がありますので、自分が楽だと思う予約方法で試してみてください。

どれも難しいものではありません。

パーフェクトラインHP TOPページを見る